♪ 2011年5月29日〜6月1日 ♪

neko1.png

 

チムサチョイ〜

香港島を臨む景色

 

スターフェリ―乗り場からみる景色。

いつもははっきりと見えるのに、5月は霞んでいました。

neko2.png

 

アバディーン2〜

ジャンボが見える

 

かつて香港の有名な名所だった水上レストラン。

今はワザワザ行くこともなくなりました。

neko3.png

 

アバディーン2〜

サイパンに乗る

 

昔の水上生活者が、今は観光客相手に

水上レストランのぐるりを、船で回って楽しませてくれています。

 

 

rakko1.png

 

ビクトリアピークから〜

山から下りて来て……

 

二階建てトップバス。

屋根のないトップバスの2階にあがり座ってみる。

急な坂道を降りて行き、ビジネス街に差し掛かる。

思いっきり見上げれば、高いビルに囲ませた壮観な景色が目に飛び込み、

おもわずワァ〜っと声が出そうになります。

 

 

 

cf66b1bdecbb2695_S.jpg

panda1.png

 

香港の朝食〜

イギリスの名残り
古くからやっているカフェ

 

エッグタルトが有名な店。

パイはサクサク。クリームはトロトロ。

飲みものは、コーヒーと思いきや、コーヒーと紅茶のミックスの香濃鴛鴦。

フレンチトーストのようなものは、思ったよりさめていて固いでしたが、

中身は練乳・ココナッツミルク・ハーブ入りジャムが塗られ、上にバターが乗せられ、横の蜂蜜をタップリかけて食べる西多士です。

 

←前の旅日記に戻る

旅の写真集トップへ

次の旅日記に進む→

 

HOME | ABOUTPHOTO LINK


©2010 C.DEBARI, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system